アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


QSLカードのチェック終了

2017/02/28 23:10
こんばんは、だんだんと暖かくなってきましたね。
私は明日は休みです。明日は親戚のお通夜があり夕方から出かけます。休みの日でも忙しいので1カ月があっというまに過ぎていきます。11日の土曜日は親戚の四十九日の法要があります。貧乏暇なしです。(^^;)
昨日届いたQSLカードの受領チェックが今晩 終わりました。50枚ぐらいしかなかったのですぐ終わってしまいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


QSLカードが届きました

2017/02/27 18:58
こんばんは、もうすぐ春ですね。
今日はQSLカードがJARLから届きました。いままでで一番少なくて50枚ぐらいでした。DXのカードがありました。ずいぶん前にRTTYでアメリカと交信したカードでした。届いたQSLカードの整理がやっかいです。
今は音楽はローリングストーンズにはまっています。ローリングストーンズの曲をいろいろ聴くのが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また葬式ができました

2017/02/26 18:37
こんばんは、今日は暖かでしたね。私は今日は仕事だったのですが、少し着ているものを脱いで仕事をしました。
前から具合が悪いと言われていたお婆ちゃんが、今日 亡くなりました。いつも私の家に遊びに来て私のオフクロと楽しそうに話していた人なので、私もちょっと落ち込んでいます。私とは血のつがなりがあります。
私も50歳を過ぎると子供のころからの知り合いがみんな死んでいきます。周りの人はみんな90歳ぐらいになっています。葬式はお金も出るのですが、やはり気持ちが落ち込みます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギターのピックアップを換えました

2017/02/24 21:00
画像

こんばんは、今日も風が強くて寒かったですね。
今日は仕事の帰りに、修理に出してあったギターを楽器屋さんから持ってきました。フェンダージャパンの20年ぐらい前に買ったテレキャスターです。フロントピックアップをアメリカ製のものに交換しました。
家に帰ってからアンプを通して弾いたら、良い感じになりました。フロントピックアップが前とは全然違った音になっていました。ビックリしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタインデー

2017/02/14 20:07
こんばんは、今日も寒かったですね。今日はバレンタインデーということで、会社で事務員さんに義理チョコを一つもらいました。ホワイトデーのお返しが大変なのでもらいたくないのですが、いちおうもらいました。
明日は休みです。仕事を辞めたわけではないのですが、ハローワークにでも行きましょうかね。なにか良い仕事を見つけたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


四十九日の法要

2017/02/11 17:29
こんばんは、今日は仕事が休みなのですが、親戚の四十九日の法要に行きました。せっかくの休みなのに、しょうがなく行っています。この前 購入した礼服も大活躍です。一族が集まるといつものメンバーなので面白いです。最近は私も場慣れしたせいか冗談とかを言い合って面白かったです。でも、私の周りに座っている方たちは立派な人ばかりでした。
来月もまた四十九日の納骨があります。私もあまり出たくはないのですが、しょうがなく行っています。今日は少し食べ過ぎました。夕飯が食べられません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギターを修理に出しました

2017/02/08 22:15
こんばんは、今日は私は休みでした。明日は雪が降るのでしょうかね。
今日はテレキャスターという日本製のエレキギターを修理に出しました。いろいろ考えて修理に出そうと思いました。ギターの音を電気的に拾う「ピックアップ」と言う部品を交換してもらうことにしました。パワーが出てクリアな音が出るようなピックアップに交換して欲しいと言いました。なかなかお金が出るので決断ができませんでした。たまには自分の趣味でお金を使ってもいいかと思いました。
明日は雪が降らなければいいのですが・・・。寒そうですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3.5MHzSSBでCQ

2017/02/01 19:17
こんばんは、今日は私は休みでした。お酒ばかりを飲んでいました。
昨晩は久しぶりに3.5MHzSSBでCQを出しました。23局と交信ができました。新しいQTHもいくつかつながりました。良かったです。最近は3.5MHzが面白いです。
今日は喪服を買いました。ここにきて葬式とか納骨とかで喪服を着る予定が多くて新しくしました。前の喪服は、お腹が出っ張ってウエストがきつくなっていました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Toshiのブログ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる