Toshiのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 新スプリアス規格

<<   作成日時 : 2017/05/24 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日も暑かったですね。今日は私は休みでした。
今日は無線を聞いていました。Esが出ていたので6局と交信ができました。久しぶりに無線をしました。
今日は新スプリアス規格がよくわからないでいたので、JARDとかに聞いてみました。どうやら私の持っている無線機のうち八重洲のFT-100DMだけがJARDに申請しても使えないみたいです。2017年冬号JARLニュースの38ページに申請すれば使える無線機が載っています。それに載っていない無線機は古くて申請しても使えない無線機か、新しい無線機で何にもしないでも使える無線機になると思います。新スプリアス基準になるまでにあと5年がありますが、それまでにまた規格が変わるかもしれないので少し様子を見ようと考えています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 新スプリアス規格 Toshiのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる